明日DLCが配信開始ってのに、まだLV16・・・

The Witcher

え〜と、本日のウィッチャー3なんですが
と、その前に動画編集ソフトのAdobe premiereをちょっと試してみたんですが、操作に関しては他の動画編集ソフトを使ったことがあれば割とすんなり扱うことは出来そうですね〜 ただ、あとは作る側のセンスといいますか・・・w
多少なりとも手を加えたものを作ろうとすると丸一日余裕で潰れちゃいそうなもんで、なんとか早く新DLCが出るまでにプレイ可能な状態に持っていきたいってのもあるので、レベル上げのほうを優勢してしまいましたね〜

(クロウパーチのファストトラベルは屋敷の前辺りにあると便利なのに・・・)

現在はレベル16ぐらいですかね〜 なんとかメインクエストを進めてレベル上げているんですが、DLC「無情なる心」の推奨レベルが30で「血塗られた美酒」のほうがレベル34らしいので、かなり頑張らないとですね・・・w
とにかく、レベル8くらい?までは戦闘で毎回足止め食らっていたもんで、その時間ロスが大きいですね〜
防御のほうは避けまくってダメージ受けないようにすれば良いんだけど、攻撃力が低いとそれだけ敵を斬りつける数が増えて、その分危険度も増すので序盤はほんとキツかったですね〜

そうそう、サブクエスト無視してメインクエストひたすら進めていくと、関連するサブクエストが失敗扱いになってしまったりして確認すると、仲間関連の結構重要なものだったりするので、戻ってやり直す場面もあったりとメインのみ進めるってわけにはいかない感じですね〜 まあ、実績の「総員集合」って仲間を全員集めるのは解除済みなので、逆に仲間が揃わない状態だとどうなるのか見たい気もするんですけどね〜 とりあえず、今回はトリスとはすでにさよならしてしまった状態なんだけど、例のあの戦いで重要な役割していた気がするんだけどどうなってしまうんでしょうかね?・・・

(トリスが乗った船を見送る男の図)

トリスはパート1から登場しているキャラなんだけど、3ではキャラが変わってしまった?と思える一人ではありますよね〜 今回から吹き替えになったもんで、それで印象がちょっと変わったのかなってのもあるけど、とにかくイェネファーというキャラの比較対象として、ずいぶん穏やかな感じになったなという印象ですね〜
まあ、一番変わったなと思うキャラはダンディリオンですけどね・・・ これまでは「しょうがねえな〜、仲間だし助けに行くか!」って思えた愛すべきキャラだったんだけど、今回はなるべく関わりたくないってぐらいに単なる間抜けキャラになってしまってますよね〜 

(イェネファーのこの美貌にうっとり)

とりあえず、2周目なもんでストーリーに関しても戦闘についても、あまり書くことがなくなってきているもんで早いところDLCをプレイ可能な状態にしないとですね〜 そうしないとイェネファーのSS載せるだけになってしまうかも・・・w

コメント