洋モノゲーム好き

なんかとある記事で
日本人は洋モノゲームが嫌いだとか書かれてたんですが
最近自分は洋モノゲームばかりしてますね~
洋モノとはいわゆる海外で制作されたゲームですが
グランセフトオートとかゴッドオブウォーをプレイしてから
海外のゲームってすごいなと思って
予約したレッド・デッド・リデンプションもそうだし
コール・オブ・デューティもそうだし
ほんと最近は洋モノゲームばかりですね
なんか日本のゲームがつまらないですよね~
最近のファイナルファンタジーとかやろうとも思わないしな~
ドラクエはエンディング見るまでやるけど
ファイナルファンタジーってラスボス前まで行くと
なんかもういいやって感じで、エンディングみたことないような・・・
コーエーの三國無双シリーズも
ガンダム無双とか北斗無双とか、終わってるよね・・・
ハリウッド映画みたいにシリーズものしか売れないからって発想は
いいかげんにやめてもらいたいよな~
単純に面白いゲームを作れば(それが難しいのだろうが)
ネット上のレビューでも評価されて売れるだろうに・・・
デモンズソウルとかすごいですよね~
やりたいけどハマるだろうから手をだしてないゲームだな~
で、洋モノゲームでひとつ思うのは
パッケージのデザインどうにかしようよってことだな~
レッド・デッド・リデンプションとかでもさ
あんな、むさいおっさんの立ち姿じゃ売れないしょ・・・
せめて馬に乗ってる姿とかさ
幌馬車に乗って荒野をかけてるシーンとかさ
日本人が見て、おっ格好いいなって思うようなものなら
もっと売れると思うのだが・・・
企画室で「パッケージのデザインどうします?」
「ん?いいんじゃない?あのままで」
とかって声が聞こえてきそうだよな~
製作元の指示であっても、交渉する余地はあると思うのだが・・・

コメント