ゾンビモードのAscensionで29ラウンドまで行けたので
その時の状況をメモってみます!
まず4ラウンド目までは初期の場所ですね
初めての人は一階にいる時にグルグル回る巨大装置(Gを体感させるもの?007で見たやつかな?)
に気をつけてw 音がなったら離れるか、しゃがむと当たらないです
で、4ラウンド終了後に2階のドアを開けて外へ
(1階のドアは開けないようにすると篭れるようだが、篭る人は少ないwいざという時の避難所?)
ドアを出て右へいくと、門?のところの壁にMP5kがあるのでこれで数ラウンド凌ぐ
その門のところのドアは開けないようにすると、門の両脇の2つと
広い階段を登った高台の2つで系4つのバリケードになるので4人で凌ぎ易い
ここで2、3ラウンド凌いで、フラグ等で足を吹き飛ばしたゾンビ1匹残す状態にして
門のところのドアを開けて電源を入れに行き、地下1階のジャガーノグを飲む
それとポイントを使い切ってでもランダムボックスでレイガン等を狙っていく
で、基本は2番目の場所の高台の位置が篭もり場所?になるので
各自用事が済んだら戻るようにする
高台のポイントは、バリケード2箇所を1人ずつ担当し、階段を2人が担当
外側にあるバリケードの人はランチャー系の武器を持ってると上から攻撃出来るので良いかも
室内にあるバリケードの方は入り口から来られると逃げ道がないので恐いのだが
入り口付近にクレイモアを仕掛けておくのと、バリケード前に位置していれば
階段担当の人がどこかへ行ってしまわない限り、入ってくることは少ない気がするw
が、とりあえず緊急時に凌げるレイガンとかサンダーガンがあると良い
自分はバリスティックナイフとレイガン装備でこのバリケードを守り
バリケードにゾンビが来ない時は、開いている穴から階段担当者をレイガンでフォローしてました
しゃがんで撃ってると結構狙い易いが、あまり夢中になってバリケードを忘れると・・・
あとはバリスティックナイフ強化していれば、回復させるのも楽ですね
で、倒された場合、ジャガーノグを飲みに行きたいところだけれど
別行動をとると大抵戻ってこれなくなるので、仲間に面倒でも回復してもらうようにして
ラウンド終了間際まで飲みには行かないほうがいいですね~
この場所での難点は、弾の補給がしにくいこと!
高ラウンドになると階段を降りていって門のとこのMP5Kすらなかなか取りに行けないので
29ラウンドの最後の頃はみんな弾切れ状態になって
唯一取れる壁武器のフラグを投げてるだけになってましたねw
VCなどで合図出来るならルナーランダーでみんなで避難ってことも出来たろうけどね~
とりあえずルナーランダーは呼んでおいて、やばくなったらジャンプしたり合図して
一斉に乗って逃げるってことをしないと30ラウンド以降は厳しいかも?
とにかくラウンド終了間際には、1匹残すようにして
ランダムボックスもしくはPack-a-Punchに強化しに行くようにしないとキツイですね
Pack-a-Punchを出すためのロケット発射方法は
3箇所あるルナーランダーに乗って、スタート地点まで飛んで戻ることで
上部にあるモニターのロケットが緑色になっていくので
全部緑色になったところで、電源のあった場所の横でロケット発射!
(この際、ランチャーで攻撃するとロケットを破壊出来る。2倍とか出たような・・)
で、一番奥のほうにあるロケット発射後に開くドアを入って右側にPack-a-Punchが常設される
いつでも強化可能!
う~ん、とりあえずこんなところだと思うのですが
ポイントは12,13ラウンドぐらいの時のスペースモンキーに備えて
早めにレイガンやサンダーガンを引いておくこと
群れでこられるとかなりキツイので、ここで終了になることもしばしば
あと、今回ジャガーノグは必須じゃなくて、ポイントに余裕がある時だけで良いかも?
スペースモンキーに自販機壊されるとパークが消滅しちゃうし(買い直せばOKだが)
狭い階段ですれ違いざまの攻撃に耐えるなんてことはあまりないので
倒される度にジャガーノグを飲んでたらポイントが無駄になってしまうんですよね~
高台に4人がいるような状態ならば回復させるチャンスは多いと思うので
それよりもまずはレイガンを引き当てることに重点を置くべきかと・・・
そうそう曲を流すのに3箇所のテディベアがあるんだけど
分かりづらい箇所があるんですが、クレイモアがあるルナーランダーの発着所のとこで
ランダムボックス出現場所を前にして右側の柵?の向こう側にありましたね
すごい探したんですがw 柵のところでしゃがんでみると見つかると思いますw
壁トラップやらセントリーガンもあるのにほとんど使ったことがないので
KINOみたいに有効活用出来れば良いのにな~って思ったりするので
今後違った攻略方法が出てくるかもしれませんね~
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