DEAD SPACEをプレイ開始!

DEAD SPACE

DEAD SPACEを開始致しました!
美しいオープニング映像
まるでエンディングにありがちなラブシーンみたいな場面に見えるけど
この先ずっと、ゲーム内で言い争いを繰り広げる犬猿の仲・・・
がしかし、何で争っているかは英語なのでさっぱりだ・・・w
ds_img.jpg
こっちがいつどこから来るかわからない敵に怯えている状態の中
モニター越しに言い争いされるのは、正直ウザい・・・w
さてと、とうとう始めてしまったデッドスペースですが
やはり、グロいですね・・・w(まだ序盤ですが・・・)
そこらじゅう血まみれ状態です・・・・・・・・・
死んでると思って近づくと、いきなり起き上がるし・・・
まあ、その辺は覚悟決めて始めたのでね!w
それよりも、ところどころにいる頭イカれちゃってる人のほうが恐い・・・
とりあえず、まずは操作というか、勝手が分からなくて参りました・・・w
壊れて高速で開け閉めを繰り返しているドアの前に立って
ここはタイミングを見計らって華麗に前転で切り抜けるのかな?(前転ないし・・)
と試してみるも弾き返され、3回試した頃に腕を切断されて死亡・・・・
一体どうすれば・・・ とさっそく攻略参照・・・w
なんかスローにする技があるらしく、この場面以外にも
敵に撃ってスローにして倒すとか、かなり使用する場面あり!
んでもって、もう一つの能力が、物を念力?で持ち上げるもので
道を塞いでいる物だとか、抜けたプラグ?なんかを繋いだりと
こちらも様々な場面で使用する能力ですね~
とりあえず武器はプラズマカッターで進んでるんですが
この初期の武器のみでクリアってのもトロフィーにあるんですよね~
ノーマルで始めたんだけど、果たしてこの武器のみで行けるんだろうか?・・・
まあ、行ける所までいってみようかなとw
まずは勝手がわからないので操作を覚えることが第一ですね~
覚えてしまえば、あとは恐怖と戦うのみですが・・・w
早々に乗ってきた宇宙船が破壊されちゃうし・・・
ds_img1.jpg
とにかく始めてしまった以上は、前進あるのみ!
行き先わからなくなっても、R3で地面に行き先を示すラインが出るので便利!
あとはアップグレードの方法とかアイテムとか色々とまだ分かってないのだが
まあ、なんとかなるでしょう!w
高速ドアの件で見ちゃったけど、あまり攻略チャートは見ないようにしてるので
取りこぼしとかありそうだけど、3周するつもりで頑張りまっす!

コメント