武器と装備を最大まで強化出来るかが心配だ

DEAD SPACE

昨日のデッドスペースですが
2周目のチャプター4を終了したところまで進みましたね〜
とりあえず、色々な武器を使えるので楽しいです!
が、なんだかんだ言ってもプラズマカッターっていい武器だったなと・・・w
1周クリアすると特典として2周目にLV6のスーツが貰える(買う)

2周目開始直後から、とにかく敵が弱いうちに数を稼ごうと思いまして
クリーチャーを武器で殴り倒すことに専念!
さすがに2周目なもんでクリーチャーのグロさにも耐性がつきまして
このやろ!って感じで自ら接近戦に持ち込んで退治していました
すると、ピロンという音とともに「Brawler」のトロフィー獲得!
これって近接攻撃で30体倒すと獲得なんですが
2周目入ってまだ10匹目ぐらいの獲得だったので、1周目から引き継ぎみたいですね〜
中盤になって敵の数が増えてくると殴るの大変そう・・・と思っていたので
これは助かりましたね〜
あとは、それぞれの武器で30匹ずつ倒すトロフィーがあるので
場面に応じて武器を変えつつ1個ずつ獲得してる最中でっす!
で、やはり心配なのは、全ての武器と装備を最大まで強化なんですが
強化するために必要なNodeを取りこぼさないように攻略参照しつつ
Node購入のために、なるべくアイテムも売るようにしたりしながら
進めているんですが、2周目クリアまでに
果たして全てを最大まで持っていけるんだろうか・・・
このトロフィーさえ獲得出来れば、2周目はクリアする必要はないんですけどね〜
まあ、最高難易度で上手く戦えるように、武器のテストを兼ねてますが・・・

コメント

  1. ねこすわぁん より:

    デッドスペースって引き継ぎだったんですね!
    し、知らなかった・・・
    英語読めないから、トロフィー条件わからず終わってますwww

  2. namahage より:

    デッドスペースが終わったら、サイレントヒルやSIREN、バイオハザード(全て第一作の)も個人的にはかなりおススメですよ~^^
    あ、でもシューティングゲームじゃないからoyaGameさんはあんまりやらないですかね?それとも全部有名なゲームだからやったことありますかね?
    でも、夏ですしちょっと背筋がゾクッとするゲームをするのもいいんではないでしょうか?w

  3. oyaGame より:

    デッドスペースは引き継ぎしないとトロフィー獲得出来ないっぽいですよ
    最高難易度クリアがどうかですが、あとは楽なのではないかなと・・・
    今は攻略サイトでストリー部分の翻訳までされてるんで
    かなり楽になってると思いますよ〜

  4. oyaGame より:

    シューティングじゃなくてもOKなんですが
    ホラー系はもういいかなと・・・w
    バイオハザードすら未プレイです!
    まあデッドスペースをプレイ後なので今ならプレイ出来るかもですが・・・

  5. sato9y より:

    どうも。
    おつかれっすψ(`∇´)ψヘタレな私には怖くてできませぬ(−_−;)
    引き続き2周目頑張って下さい♪

  6. oyaGame より:

    どうもです!
    中盤までビビリまくりでしたが、後半には慣れちゃいましたね・・・w
    2周目は普通にプレイ出来ちゃってますね〜