部位破壊するには敵を凝視する必要があるのだ・・

DEAD SPACE

果てさて、現在のデッドスペースですが
なんとかチャプター5まで到達!
が、倒しても生き返る奴に何度も殺されまくりで・・・
なんかこう・・・回転回避とかないんですかね・・・w
てか、敵を前にするとあまりにもビビリ過ぎて、固まってる気もしないでもない・・・
来るな!こっち来るな!って感じで冷静に部位破壊出来てない気が・・・w

(とりあえずLV3のスーツを購入の図)
話戻して、チャプター4で室外に出た場面で、謎の連続死を遂げましたね・・
攻略見たんだけど、それでもなぜ死んでいるのかがわからない・・・w
まあ、なんとかコツを掴んで無事にクリアしましたが
あまりにも瞬殺されすぎで、何が起こっているのかが不明・・・
その後の隕石撃ち落とすシューティングは、なんとか一度でクリア!
あっ、もしかしてトロフィー関連してるかも・・・と思ったら案の定・・・
半分も残すのか・・・ 次の周回でだな・・・
ds_img3.jpg
(なんか妙にこのMedical deckの文字に惹かれました・・・w)
武器はプラズマカッターのみなので(トロフィー取るために・・・)
ダメージも2段階強化してるので結構イケてるんですが
なんかヒルみたいに地べたにウネウネしながら来る大量の敵相手するのが
ちょっと勿体ない気が・・・
攻略見ると動きをスローにして通り過ぎちゃえばいいらしいんだけど
ちょうどそのStasisが切れてる時に来たりするんだよね・・・w
ds_img4.jpg
もう、ほんと敵が気持ち悪くて、生理的に受け付けないって感じなので
敵が近寄ってくるだけで勘弁して~!と思う・・・w
なるべく遠くで倒しておきたいがために武器を強化しているのだが
前方の敵にかまけてると、横から変な触手?が見えていたりして
その瞬間にぞっとして、もうダメだと諦めてしまうぐらいだ・・・w
レーダーとかで、自分の周りを表示して欲しいぐらいなのだが・・・
まあ、これも恐怖感を味合わせる演出なのだろうけどね・・・
とにかく、突然現れるとかってのは、ある程度予測出来るので
その手の演出とかは問題ないんだけど、やはり敵のグロさがね・・・
今更だけど、やはりグロいのはダメだってことに気付かされましたw

コメント