塊魂でプラチナトロフィーを狙おうかなと

塊魂

えっと、最近プレイ中のゲームはですね〜
塊魂トリビュートです!
塊魂はもともと大好きだったんですが
王子ダッシュ連発して、コントローラーのスティック部分が
ガタガタになるぐらい夢中になってしまうので・・・
買ったばかりのコントローラーではプレイするのは危険なんですよね〜w
で、そろそろ今のコントローラーも年季入ってきたのと
好きなゲームでプラチナトロフィー取れてないのもね〜と思いまして
プラチナ狙ってみようかなと・・・

そうそう、このゲーム知らない方に簡単に説明すると
王子を操作して、玉を転がしながら、雪だるま式にどんどん玉を大きくする
ってのが基本なんですが、それのどこか面白いの?って言われると
とにかく、やってみてくださいとしか言えないですけどね・・・w
まあ、ゲームの世界観も独特で面白いのと
転がしてる時に流れてる音楽が、塊魂のオリジナルソングばかりなので
楽しく転がせるというね!(まあ前作の楽曲が良かったのだが・・・)
で、昨日は
「メイツマニア」(メイツを全員集めた)と
「収集家」(プレゼントをすべて集めた)を獲得!
メイツは転がすキャラを変更出来たり、プレゼントはキャラのカスタマイズ?
どちらも転がして巻き込めばOKなんですが、攻略みないと気付けない所に
いたりしますからね〜
そうそう、水まきのステージでメイツを探していた時に
上のほうにいるとか攻略に書いてあるんだけど、上に行くにはどうすれば・・
なんて思ってたらジャンプが出来たんですね〜(初めて気づいたかもw)
これまでジャンプなしでプレイしていたので(前作まではなかったし)
ネットランキング目指して頑張ってみようかなと・・・w
以前は100位以内に入ってたんですけど、まだ残ってるんだろうか?
目指せ10位以内!w
もしもYouTubeとかに、動画をアップするとすれば
このゲームとモンハンかなってぐらいに、結構腕には自信があるんですけどね〜
(苦手なステージもあるが・・・w)
ただ、あまりハマり過ぎると、車を運転してる時とかに
ふと色々巻き込みたくなる衝動に駆られるので要注意!(まじで)
鼻歌まじりでプレイ出来るゲームってそうそうないと思うので
な〜んも考えたくない時とかに転がしてみるのも良いですよ〜

コメント

  1. しゅん より:

    こんにちは!
    「目指せ!トロフィーM@STER!!」のしゅんです。
    ブログ訪問ありがとうございます!
    あのよろしければ、
    僕のブログの感想を聞きたいのですが、
    答えてくれるなら、
    URLからメッセージください。
    よかったらブロとも、相互リンクもよろしくです!
    URL:http://utyuu007.blog.fc2.com/
    リンクはよろしければRSSもお願いします。
    塊魂ですか!自分はプラチナを獲得させていただきましたが、なかなか難しい&やりごたえのあるゲームですよね。
    特に、くっつけられるものすべてをくっつけるトロフィーが面倒かと。
    分からない事があったら是非聞いてください。
    全力でアドバイスします。

  2. oyaGame より:

    こんにちは〜!
    相互リンクこちらこそよろしくお願いします!
    リンクはすでにさせて頂きました〜
    RSSは今のところやってないんですよね・・・w
    塊魂とかわからないことがあったらアドバイスして貰いに伺います!
    今後ともよろしくお願いします〜