まだMHP3HDが届かないので、私は双剣の装備を考えていた

え~とですね、本日はMHP3HDの感想を書くつもりでしたが
まだ届いてません・・・w
台湾のフレさん達がMHP3HDでプレイしてるのを横目でみながら
日本にいながらにして、しかも6月に予約してるのに
まだ届いてないとは・・・ さすがですAmazonさん・・・
とはいえ、MHP3の時とは違って、中身は変わらないものなので
それほどがっかりはしてないんですけどね・・・
でもなんか噂ではPS3のアドホック仕様がダメダメらしいすね~
テキストチャットはあっても、キーボードがないと会話出来ないとか?
Amazonでも発売日に在庫有りになってますからね・・・
まあ自分も買うかは悩んだんだけど、
デカイ画面で出来ればそれなりに楽しめるかな~と思ったのと
今の時期にこれといってプレイしたいゲームがないので
とりあえずモンハンで新規にキャラを作れば1ヶ月は持つでしょって感じで
購入しちゃいましたね~
で、まあ届いてないんだけど、別にモンハンは出来なくないしってことで
昨日の片手剣に続いて、今度は双剣用の装備を作ろうかと思いましてね
まず、自分は鬼人回避メインなので「体術+2」でしょ
で、鬼人ゲージ貯めやすくするために「集中」
切れ味落ちやすいので「砥石使用高速化」とここまでは必須
で、「属性攻撃強化」を付けようかなと思ったんだけれども
頭装備がガンキンUとかだと格好悪いし、攻撃に特化しないで
楽しめるかで考えると、やっぱ回避回数が多いほうが楽しいから
「スタミナ急速回復」付けるといいんじゃね?と思ってこれで検索したら
なんとこれらのスキルがスネーク装備フルセットで出来ちゃうみたいじゃないすか!
しかも「罠師」付き! すげ~スネークって双剣用装備じゃん!
で、腹減り倍加が付くので胴をネブラUとかにすればマイナススキルなくなるし
これはスネーク装備作るっきゃないでしょ!!
と思ったら、これってあの「ハンターイーター作戦」の素材使うんすよね・・・
もうね、あのイベントクエストでMHP3を辞めてたんですよ
だって、ハブルがデカイだけでエリアの端から端まで駆けまわらなきゃならないし
ハブルの攻撃もジャンプ回避しないと避けれないしで
これの何が楽しいんだよ・・・と思って
このイベクエ後にモンハンから遠のいてたんですよね~
で、まあ素材獲得するのにと思って、しゃあないな~とソロで挑んだんですが
ライトボウガン担いで行って、捕獲出来るまでになったのに
シビレ罠を破壊され、寝てるとこに落とし穴かけても効かず・・・
とどめに弾切れを喰らって、ここで頭にきてリタイアw
もうね、このクエだけはほんと面白くないですね~
でも素材は欲しいので、あとでフレさんに手伝ってもらおうかな・・・

コメント