ニーアレプリカントをプレイ開始!

Amazonで注文したニーアレプリカントが届いたので、さっそくプレイしてみました
まだ序盤ですが、ちょっと感想を
なんか久々に「レベルアップ!」するRPGをプレイしてる感じで
やっぱレベル上がると嬉しいですねw
操作性は、最近CODとかデモンズソウルとかプレイしてたせいか
それに比べると動きがいわゆるゲームっぽい動きで
リアルさはあまりないので(回避すると、おいおいってぐらい転がっていくしw)
気楽に楽しめる感じですかね
とはいえ、イノシシの突進喰らって2回ほどゲームオーバーになってますがw
別にボスでもなんでもなくて、イノシシを倒してくれって依頼を受けて
普通にフィールドにいる奴なんですけどね・・・
もっとレベル上げないと倒せないんだろうか?
魔法とかも結構当ててるし、剣で斬りつけてるんだけどね・・・w
魔物と呼ばれるものよりイノシシのほうが格段に強いなんてw
イノシシの突進喰らうとほぼ瀕死だしな・・・
その上魔物も彷徨いてるので結構大変なんですよね~
その上、どうせなら一度に済ませれるようにと
村人からの依頼を片っ端から受けてしまったせいで
魔物を相手にしてると、隣町の村長に届けてくれと頼まれた割れ物が破損・・・
この際魔物は相手せずに村まで急ごうと思ってもイノシシに突進され・・・
とまあ悲惨な目にあってますねw
一度、ボス戦みたいなのを戦ってますが
魔法の攻撃がシューティングゲーム?っぽいような感じかな~
まあでも楽しいですよ
それに音楽が良いですね~
このゲーム出た時にニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
が売り切れになるぐらい話題になったようで
動画で流れてるのを聴いたりして、自分も買おうかなと思ったぐらいなんですが
いざゲームをプレイしてみて、音楽がステレオなのはちょっとがっかり・・・
最初のデモ画面で音に臨場感がなくて、え?と思って
設定を見たらステレオになってたので、5.1chに変更したんですが
あまり変化がないような・・・
音量をあまり上げてないせい?なのかもしれませんが
COD BOは同じ音量で迫力あるサウンドなのでね・・・
まあ、まだ2,3時間しかプレイしてないのでなんとも言えないとこもありますが
音楽で評価されてるぐらいこだわってるのであれば
音響にもこだわって欲しかったかな~と・・・

コメント