続くブルードマザー戦もなんとか攻略!

Dragon Age

え〜と、本日のDragon Age: Originsですが、またしても強敵に阻まれてしまいましたね〜
このブルードマザーって敵が、触手で攻撃してくるんですが、これが結構クセモノでして・・

触手は無限湧きのようなので、ならば本体を一気に攻める!という作戦で挑むも
本体に捕まえられると身動き取れない上に、かなりの破壊力でしてね・・・
魔法で回復しようにもヘビーアーマー以上の防御力ないと、ほぼやられちゃうので
迂闊に本体に近づいて攻撃が出来ない・・・
ってことで、ここで弓使いのレリアナさんの出番なんですが
とりあえず上の場所に配置して、弓で本体を攻撃させることに集中させて
近接攻撃の二人で、触手やら、雑魚敵を排除を優先的に行う
触手をほっとくと、弓使いが攻撃されて、触手に反撃し始めてしまうので
とにかく、弓使いを常に本体攻撃を続けさせることが重要!
敵がいない時は近接攻撃で本体も狙いますが、その際なるべく体力を多めにキープ
出来るように、こまめに回復するようにして、回復薬も暇な時は
魔法で遠方から攻撃させるようにすることで、なんとか倒せましたね〜
最初の本体突撃作戦だと、すぐにやられちゃってどうしようもなかったもんで
動画とかチェックしてみたんですが、魔法陣とか出現させてたりだとか
人によって、それぞれ違う戦い方しているもんで、思わず見入ってしまいましたねw
とりあえず、上の画像のような上方からの視点のタクティクスモード?だと
誰が触手に攻撃されているのかとかがわかりやすかったので、参考になりましたね〜
da_o_img43.jpg
あの序盤で苦戦したオーガが2体同時に登場したりだとか(ピヨらせると楽)
動きの早い敵が数で攻めてきて、両手持ちで思い剣とか振り回すドワーフが
さっぱり役に立たなかったりとか(後でなぎ払う技?覚えたが・・・)
ほんと、どんどん厳しい攻めにかなり苦戦しておりますが、なんとか頑張っております!w
地底回廊での大きな戦いが後1つ残っているので、なんとかクリアして
オズマ―攻略をなんとか今日中に終えたいところですね〜
da_o_img44.jpg
(動きの素早い敵に囲まれると、かなり辛いっすね・・・)

コメント

  1. タッドス より:

    お〜、グロいっスね〜(^_^:)
    触手苦手ですよぉ〜w
    コタツ大活躍ですね(笑)

  2. oyaGame より:

    自分もグロいの苦手なので早く倒したかったんですが・・・w
    コタツはほんと助かってますね〜
    電気代も節約出来るので思う存分ゲーム出来ます!w