え〜と、本日のインクイジションなんですが・・・・
う〜ん、詰んでしまったかもしれませんね〜・・・・w
獅子の地ってところでイムシャールって悪魔のところまで行ったのですが、何度やっても倒せないし、結界貼られてしまって逃げられないしで、詰んでしまったかもしれませんね〜w
なんか取引で、この悪魔を追ってきていた人を見殺しにすれば戦闘は避けられるみたいなんですが、そんなことも出来ないしね〜 難易度下げれば倒せるだろうけど、それもつまらないしね〜 う〜む・・・
まあ、そもそも、ちょっと飽きてきてしまっているのもあるんですよね〜
上級クラスのアサシンの技覚えると強いってことだったので、なんとかアサシンに弟子入りして技を教えて貰ったんですが、強いっちゃ強いんだけど、だからといって戦闘の面白さが変わるわけでもなく・・・・
(無能呼ばわりしていたのに、「来て」とかってこの人ツンデレなんだろうか・・・)
それに、人助けしたりクエストクリアしたりで勢力を増やして、その勢力の数を使って新規エリアを解放したりするんだけど、勢力の数に結構余裕があるので、難易度高めのエリアでも楽に解放出来ちゃうんですよね・・・
そうすると難易度高い分、強い武器とかも手に入るんですが、必要レベルが設定されているもんで結局使えないというね・・・
で、敵が強くても魔道士やらローグの弓等で、敵が追ってこないところまで逃げて遠方から攻撃ってしてれば、時間はかかるけど割と倒せちゃうもんで、それでいい気になって進んでいったら例のイムシャールって悪魔のところに辿りついたは良いものの、パーティの攻撃力が低い上に、敵が魔法防御だのガードだのしてくるのでなかなかHPを削れないし、だからといって逃げられないという状況に追い込まれることに・・・
仲間のスキルとか、魔道士も火と氷と雷と障壁の魔法使えれば良いやって、それ以外はスキル振ってないので、使えそうなスキルに振ったりすればもう少しなんとかなるかもしれないんですけど、モチベーション下がってるもので、それすらする気が起きないといいますか・・・
あとは、ここにいていきなり変なアクション要素が加わったというか・・・
宝箱が木の上に昇っていったり、細い足場のところをジャンプしていったりする場所に置かれているようになってきて、それを取りに行こうとするんだけど、操作性が悪いもんで落ちまくる落ちまくる・・・・
元々そんな細かい動作出来るような仕様になってないだろ!って突っ込みたいぐらいなのに、結構変なところに宝箱置いてあるもんだから、もうイライラしてしょうがないですね〜
その上、意味もなく魔力を使って壊れた橋を直したりするんだからね・・・ そんな力があるのなら、魔力で高いところまで登れる仕掛けを作動させるとかで良かったのでは?とも思うし、ましてや洞窟内を照らすのに火を付けるのと、魔力で明かりを付ける?のとかわける必要あったんでしょうかね〜
とにかく、最初はオリジンズと比較しての評価だったんだけど、普通にゲームとしての評価も下がってきてるかも・・・
これ、今年発売だったら絶対GOTYなんか取れてないと思えるのだが・・・
日本の文学賞みたいに、ゲーム業界も持ち回りでGOTY取らせるみたいになってしまっているんだろうか・・・
ちょっと色々残念過ぎるのだが・・・
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