ゲーム難易度も高めだが、一番の壁は英語?

Dragon Age

最初の難関?を突破出来たということでDragon Age originsを続けているんですが
なんとなく戦闘のコツが掴めてきた感じですね〜 待機させる方法もわかったしw
ただ、ボス戦ではなく普通の戦闘でも上手く立ち回らないとThe endなので
敵を少し減らしてセーブ、倒し終わってセーブって感じでこまめにセーブは必須!
まあ、Farcry4と違って、きちんとセーブされてるから助かりますね〜w
そんでもって、昨日は宝箱があっても開けられない!と嘆いていたんですが
ローグを仲間にすることが出来たので、宝箱を開けられるようになりましたね〜

他にも如何にも怪力タイプ!ってのも仲間に出来たので、彼を盾役にしようと思ったら
なんかHPが低いらしいんですよね・・・w
尼さんがスリのスキル持ってたり、大男がHP低かったりと突っ込みどころ満載!?w
攻略サイトとか見ないでクリアしようかと思ってたんですが、説明が足りなすぎて
参照しながらでないと結構厳しい面があるので、どうしようもないですね〜
展開等は見ないようにしているんですが、スキルとかアイテムとか細かくて
どれに割り振れば良いのかわからないしね・・・
マスエフェクトシリーズもそうでしたが、仲間との会話とか行動によって好感度が変化して
険悪になると去ってしまったりするようなんですが、日本語版ではなく、英語版を
有志の方々の翻訳したものによってプレイしている状態で、ストーリーの部分は
ほぼ翻訳されているようなんですが、会話等が訳されていな部分が多いので
仲間とのやりとりが英語なのでどれ選んで良いのかわからないんですよね・・・w
なので仲間との交流を深めるのはちょっと難しいそうだ・・・
da_o_img9.jpg
(仲間にしたうちの4人を選んで戦闘に挑むようですね)
とにかく、取っ付きにくくて、難易度高めなんだけれど、内容は面白いので
なんとか最後まで頑張ってクリアしたいところですね〜

コメント

  1. タッドス より:

    裏をかいたキャラクター達ですよね(^_^)
    日本ではドワーフ=斧や槌なのにドラゴンエイジではボウガンとかですもんね(笑)

  2. oyaGame より:

    ドワーフがボウガンなんですかw
    ドラゴンエイジ、面白いんですが、ほんと説明書必要ですねw