素直に難易度下げて、攻略サイト見ながら続けます・・・w

Dragon Age

う〜ん、ドラゴンエイジ難しいですね・・・w
ワールドマップで数箇所行ける場所を選択出来るようになったもんで
とりあえず近場のブレシリアンの森へ行ってみたんですが
遺跡に入るまでは良かったけど、ここのミニドラゴン?でまたしても詰みましたね・・
どうしても勝てないもんで、難易度ノーマルに下げたけど勝てませんでした・・・w

まあ、難易度ノーマルでも難しいらしいので、初心者はイージーで!とか書かれてましたが
流石にイージーまでは下げられないだろうと思いましてね・・・
諦めて、もうここで冒険を終えようかと思ったんですが、ここは一旦引き返して
別のエリアから進めてみることに・・・w
てか、攻略見ると、難易度的にこの順番でってのが書かれてるんですよね〜
国産RPGなら、次はこのエリアへ行きましょう!みたいな流れがあるはずだけど
このゲームそれがないので、いきなり強敵と戦うこともあり?
現レベルに合わせて、敵の強さが変わるのかと思ってましたが・・・・w
da_o_img11.jpg
こんな感じなもんで、素直に攻略見ながら進めていくことにしましたね〜
そうじゃないと、この敵倒せないじゃん!って投げ出しそうなので・・・w
ほんと難易度ノーマルでも、通常戦闘で普通に全滅させられますからね〜
ハードのままだと通常戦闘で足止め食らって話が先に進まないので
とりあえず戦闘に時間をかけるのではなくて、話のほうに集中しようかなとw
da_o_img12.jpg
話の流れとか、仲間との会話とかゲーム的に面白いのだけれど
ほんとシステムが不親切なもんで、どうすれば良いのか・・・って悩む場面が多いですね〜
毒とか罠とか作れるようなんだけど、それらをどう使えば良いのかもわからないし・・
カバンの中もすぐに一杯になっちゃいますしね・・・
現在AmazonでDragon Age: Origins (英語版) がセールで444円になってますね〜
2を買っておいたほうが良いんだろうか・・・
でも、話の内容をきちんと把握したければ、日本語版購入したほうが良いかも?
って・・・PC版は日本語無いんかい!w
 

コメント

  1. タッドス より:

    うーん、やっぱ難易度高いんですねぇ( ´_>` )

  2. 竜哉 より:

    いや~今まで下げずにがんばってたのが凄い!
    自分はどのゲームも基本イージーから始めますね~
    面白かったら何度上げて周回する感じです^^;
    難易度の意味あるの?ってゲームや、やたら難しいのとか色々ありますよねー

  3. oyaGame より:

    このゲームはかなり難易度高めだと思いますね〜
    難易度ノーマルでも、雑魚相手に殲滅させられますからね・・・w

  4. oyaGame より:

    大体はノーマル開始なんですが、久々のRPGだし手応えあったほうが楽しめるかな?!と思ってしまいましてね・・・
    このゲームはかなり難易度高いらしいのに・・・w
    戦闘時に一時停止出来るとはいえ、4人のキャラを同時に操作する必要があるもんで、操作も難しいです!w