ガンシューターとしてのFallout4の評価

Fallout

メリークリスマス! なんかちょうどタイムリーにFallout4の中でクリスマスツリーを発見したのでSS撮っておきましたねw

そんでもって、これまでのFalloutシリーズとくらべて、4がガンシューターとしてどこまで進化したのかを知ってもらうためにプレイ動画をアップ致しました!
建物内でのスーパーミュータントとの戦闘で、最初にミニニュークだかヌカランチャーの砲弾を抱えている奴がいて、近くまできて自爆されると即死なので焦って撃ちまくっていたり、録画しているので良いとこ見せようとヘッドショットを狙うんだけどハズしてばかりいるところが見物です!w

とにかく楽しすぎて睡眠時間削られっぱなしですね〜・・・w
先日はちょっと同じクエストばかりで飽きてきたとか書いたんですが、本篇進めていったりとか他のサブクエスト進めたり、あとはやはりクエストとか関係なしに、適当にふらふらと探索して歩いている時が一番楽しいですね〜
適当に建物内を探索したりしても、どこかでこの建物のアイテムを取ってくる類のクエストが発生しても「すでに持っている」という選択肢を選べるので二度手間になることはないし、思う存分オープンワールドの世界を探索出来るのが良いですよね〜

それと、拠点関連なんですが、たまに襲撃されるけど敵の数も多くないし、防御対策とかあまりしなくても大丈夫じゃない?と思ってたんですが、レベルが上がってきたせいかパワーアーマー装備のレイダーが(しかも2人!)襲撃してくるようになったので、拠点を守るつもりなら、しっかり人数を振り分けたり良い武器を持たせたり等していかないとダメかも?

(一度設置してしまえば柱がなくてもOK!w)

あとはパークの振り方を悩むと思うんですが、どうしても鍵掛かってるもの開けたりとか、ターミナルをハッキングしたり
したいので、これらのパークにスキルを振りがちなんですが、マスタークラスの鍵開けしてもパイプピストルとかキャップとかで、それほど大したものは入っていないし、ハッキングのほうも重要な箇所はパスワード等を発見すれば開けられるし、パワーアーマー等も腐るほど手に入るので、今回あまりお得な感じがしないんですよね〜
それよりは、敵が強いの戦闘力のほうにスキルを振るようにしたほうが序盤が楽になるかもしれませんね〜
それに今回はハスクラ要素もあるので、難易度サバイバルに上げると伝説の名のつく敵が頻繁に出現するので、それらを倒して強いレア武器を探したりしているみたいのなので、銃撃戦も楽しいし近接強化して殴るのも良しで戦闘メインで考えて上げていくほうが楽しめるかも? とはいえ、鍵開けとかハッキングも楽しいんですけどね・・・w

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