DLC3が19日に配信されることを願って待つ!

Fallout

う〜む、やはりFar cry3はボス倒して終わりの場面だったようで、クリアしてしまいましたね・・・w
敵の制服奪って潜入中だったし、拠点に入ろうとすると敵に見つかると攻撃されますとか表示が出るので、ここで見つかって潜入失敗とかになってもしょうがないと思って、素直にメインミッションだけ進めていたら南島入って4つ?5つ?くらいのミッションで終了しちゃいましたね・・・w このゲームは拠点制圧するのが楽しいのにね〜 まあクリアしてしまったものはしょうがないので次へ進むことに!
んなわけで、もしかするとDLCの日本語版も19日に配信開始になるかも!?ということで、それまでFallout4で遊んでいようかなと!
今回のDLCは結構ボリュームがあるらしいので楽しみなんですが、チャイルド・オブ・アトムが登場するので放射線対策しておかないとやばそうですからね〜 結構難易度も高いようなので操作感も取り戻しておかないとね〜 

そんなわけで再び始めてみたFallout4なんですが、現在2周目だし結構な時間プレイしていると思うんですが、まだまだ知らない場所があるんですね〜 ダイヤモンドシティで住居を買っておくかと思って訪れたら、こんなバーを発見しましたね〜

カウンターに座る女がバーテンと出来ていて、その後ろに突っ立っているのが旦那という、ちょっと関わりたくないシチュエーションなんですが、とりあえず絡んでみたら薬品倉庫へのパスコードをゲット出来ましたね〜
それと気になっていたモールラットの疫病なんですが、医者に注射してもらえば治るのかと思いきや、クエストで少年に治療薬を譲ってしまったもんで治すことが出来ないみたいですね〜 まあHP-10程度なのであまり支障はないんですが、ずっと疫病にかかった状態ってのもあれなので、MODで治療出来る薬が作れるようになるらしいので導入しますかね〜
キュリーとの友好度を高めないと作れないらしいんですが、確か元々この治療薬を作ったのはキュリーだったと思うので材料さえそろえられれば作れてもおかしくはないですからね〜 きちんとこの辺を踏まえてMODに活かしているあたりが素晴らしいですよね〜

そんでもって、新しくImmersive VendorsってMODを導入してみたんですが、どういうものかというと下の画像見て頂ければプレイ中(プレイ済)の人ならわかると思うのですが、店にそれぞれ扱っている商品が陳列されるんですね〜
BARとか看板出ているだけよりも、飲み物が置かれていたほう雰囲気出るし、それぞれで扱っている商品が一目でわかるようになるので便利ですね〜

(陳列の仕方にもすごくセンスを感じます!)

あとは、DLC1のautomatronで手に入れたオートマトロンの頭を使ってみたんですが、レーザーマスケットと同様にリロードするごとに威力が上がっていくみたいで、5回?のリロードで画面のように赤いオーラを纏うようになって、いかにも破壊力高そうに見えるんですが、実際に使ってみるとスコープはないし構えると前が見えないしで正面に来た敵以外は狙えないし、フェラルグールも一撃で倒せなかったぐらいなので、あまり実用的ではなさそうですね・・・w
もしかすると、カスタマイズ等すれば実用的なものに改良出来たりするのかもしれませんが・・・

とりあえず、いつDLC3が配信されるかにもよりますが、DLC3をクリアするまでFallout4を続けて、その後に29日に新DLCが追加されるWitcher3を新規で再開しようかなと思ってますね〜
今年一番楽しみにしているDishonored2のためにDishonoredもDLしておいたんですが、2016年春発売予定だったのに新しい情報が出てきていないようなので発売は延期になりそうですね〜
そうそう、気になっていたCOD4のリメイク版なんですが単体での発売はないとのこと・・・
まあいずれリメイク版のMWシリーズとか出すんだろうけど、
とかって書いてたらいきなり地震! 久々の震度5くらいの揺れだったのでびびったけど、こんなの連日あった熊本とかほんと大変だったでしょうね・・・
話戻しまして、COD4の件なんですが、リメイク版は凄く欲しいんだけど、なんか抱き合わせ商法みたいな感じなのがね〜
すでに新作よりもCOD4のリメイク版のほうがプレイ人数多くなるのでは?とか言われてるみたいだし、ファンのこと考えてってことなのであれば、単体でも発売して欲しいですよね〜

コメント