ネクロマンサーだと死の目覚め修道会しか選べません

Grim Dawn

え〜と、本日のGrim Dawnなんですが、難易度ノーマルなんですがAct4まで来ましたね〜
とりあえず前回のネクロマンサーでスケルトン強化で育成中なんですが、いや〜スケルトン強いですね!w まじで頼もしいです!w

ただ、カンジュラーのペットビルドと比べると、下の画像みたいにガード体制が強いせいか、自キャラからあまり距離を取らないもんで、移動せずに毒とかイーサー攻撃してくるボスキャラとの戦闘時に自キャラが逃げ回ってるとスケルトン軍団も一緒に逃げてきてしまうもんで、カンジュラーの時みたいに距離取って安全な場所で高みの見物ってわけにはいかないんですよね〜

とりあえず、現状の一番の弱点は自キャラですねw
というのも、まだ自キャラをどう育成していくか迷っている段階で、ステータスにポイントまったく振り分けていないもんで、武器も持たずに完全にスケルトン任せで戦ってる状態ですからね〜w

今のところMPポイント回復するポーションは飲んだことないので、あまり精神力に振る必要もないのかなって気はするんですよね〜
とにかく、スケルトンを出してしまえばあまりMPを消費することもないもんで、例えボス戦でスケルトンを全滅させられた時でも、一度に召喚出来るスケルトンの数は3体までなので、数が減った時にタイミング見計らって追加していけば良いですしね〜

なので精神力に関しては後は装備品で必要とされる値まで上げればいいのかなって感じなんですが、これぞネクロマンサー用の装備品だ!ってのにまだ出会えていないので、どのステータスを上げる必要があるのかがわからないんですよね〜
攻撃はスケルトン任せで後方から銃で攻撃するってのが一番安全そうな気もするんだけど、ネクロマンサーでハーベスター・オブ・デスって両手持ち武器を強化用のスキルなんかもあるので、ビジュアル的にやっぱ鎌を持たせるべきかな〜とかねw
てなわけでステータスに関してはまだ保留中なんですよね〜w それでもガンガン進めてしまうのでね・・・w

そんでもって、攻略サイトで書かれていたことで気になっていたんですが、Act3でカイモンの選民と死の目覚め修道会のどちらを味方につけるか選ぶところで、職業にネクロマンサーを含んでいると(第1,第2どちらでも)死の目覚め修道会しか選べなくなりますね〜
そもそも死の目覚め修道会がネクロマンシーの修練しているところみたいですからねw

そんなわけで今回は死の目覚め修道会側についたんですが、修道会の砦で受ける「触媒」ってクエストで、ストーンレンド採掘場の場所がわからなかったのでメモっておきますね〜

場所は血の森の北東にあるイーサー汚染された地域ですね〜
移動時にダメージを食らうので厄介な場所ですが、この場所はダメージ受けないで済む避難箇所が所々に用意されているので、割りと奥に進むのは簡単ですね〜

ほんと、今回拡張パックで追加されたばかりの職業なので育成が手探り状態なんですよね〜
なのでもう少し育成方針がまとまってきたら、ネクロマンサーのビルドをまとめてみようと思います〜

コメント