降誕の刻印をプレイ開始!

ゴッドオブウォー

ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印をプレイ開始しました!
まだ序盤なんですが、ゴッド・オブ・ウォー3よりも後に発売された作品だけあって
色々と改善されていて、今のところ一番操作性が良いかも
グラフィックも綺麗なので、最後に残している3への期待が否応無しに高まりますね〜
まず操作性ですが、石だのを移動させる際に、一旦動き始めると
割とスイスイ進むようになってたり、サイクロプスだの大型の敵相手でも
CSアタックがボタン一つで片付くようになったりと
かなり進行がスムーズになった感じがありますね〜
サイクロプスとか、あちこちで登場する敵相手にCSアタックで5回ちかく
ボタン操作しているのは正直面倒に思うところもあったので
今回のあっさりボタン一つで倒せたりするのは、個人的には良いかなと
ただ、戦闘が物足りなくなってしまいそうでもあるんですが
その辺りはボス戦に期待をしたいところ・・・
おなじみの溶岩地帯でも、どんどん溶岩に飲み込まれていく岩を急いで登ったりだとか
アクション面でもハラハラさせられる仕掛があったり
それでいて、ワイヤージャンプを繰り返す場面等でも、ここまでくればOKみたいな判断で
最後まできちんと飛ばなくても、オートで着地してくれたりして
そのために、動きがスタイリッシュに見えるので、ここがポイント高いかなと・・・

とりあえず、これまでプレイした4つの中では一番面白そうかなと・・・
まあ、まだ序盤なのでなんとも言えないですけどねw
そういえば、ちょっと気になるゲームを発見したですよね〜
Dishonoredってゲームなんですが
ベセスダ・ソフトワークスってだけで、かなり気になる存在に!w
それにBioshock2のクリエーターなんかも制作に参加しているらしく
かなり気になってるんですよね〜 発売が10月11日ってのがね・・・
ボダラン2が到着するまでの2週間で終わらせねばならないし・・・
まあ終わるっちゃ終わるかもしれないんですが・・・
あと心配なのはベセスダなのでPS3で大丈夫か?というのがね〜
ベセスダのゲームするためにXbox買いたいぐらいなのだが
CODやるならPS3だろってことで、まだしばらく先の話かな〜

コメント