God of Warをプレイ開始 ほんと演出が素晴らしい!

ゴッドオブウォー

う〜ん、最近頻繁にブログ更新してますね〜w それもこれもスマホゲームをやらなくなったおかげでしょうかw
ちょっとした時間に暇潰せるのは良いんですが、大して面白くもないのに毎日ログインしたりとかしてるのにうんざりしてきていたので清々しましたw

そうそう、テレホーダイがサービス終了するとかってニュースを見て「まだやってたんだ!?」って驚きましたね〜
知らない方のために説明すると、昔は電話回線でネットにアクセスしていたので、接続代=通話時間だったんだけど、夜の11時から朝の8時?までの回線の混み合わない時間帯は定額料金でネットに繋げたのがテレホーダイだったんですよね〜
ちょうどディアブロとかにハマっていたのでお世話になりました〜! m(_ _)m

さてと、DEATHLOOPをクリアしてたところで、お次はあの!God of Warをプレイ開始してみました〜

何気にシリーズ全部プレイしてるんですね〜 今回もめちゃくちゃ期待してプレイ中なんですが、う〜ん、そろそろmy PCのスペックが足りなくなってきたのか、たまに画面に線が入ったりするんですよね・・・ ゲームのプレイ自体に支障はないんですが、グラフィックが綺麗なので画面に見入っていると、描画出来てるところと追いついていないところの境界に線が入るみたいな感じなんですよね〜 とはいえ、今はなんでも部品不足で、グラボも高すぎて買う気がしないですね〜 TES6が出る時に買い換えるぜ!とは思ってるので、もうひと踏ん張りして欲しいところですね〜

初代からそうなんですが、God of Warは演出が素晴らしいですよね〜 単にムービーを流すとかじゃなくて、迫力ある映像の見せ方が毎度ながら素晴らしいですね〜

んで、肝心のゲーム性はというと、まだ序盤でスキルも少ないせいか、戦闘は普通な感じかな?w 斧の攻撃が効かないから素手で戦わなきゃいけないとか、色んなタイプの敵が混ざって登場するので、倒す順番とか考えながらプレイするのは良いんだけど、これまでの派手なアクションの爽快感が感じられないのがね〜 まあ徐々に盛り上げてくるのだろうけど、序盤はちょっと物足りなさを感じるかもしれませんね〜

そんでもって、武器のリヴァイアサン(斧)なんだけど、投げてYボタンを押すと戻ってくるのが楽しいんだけど、このアクションを利用した仕掛けが多くてちょっとうんざりするかもですね〜 HPとか増やすための宝箱を開けるのに斧を投げて3つ同時に鐘を鳴らす仕掛けなんだけど、狙ったところにそのまま飛んでいくわけではないので、距離を考えてちょっと上を狙って投げるとか微調整する必要があるんだけど、これが結構大変ですね・・・ こればかりはマウス操作のほうが楽かもって思えるところですね〜 まだ序盤でこれだけ面倒に思えるので、この先がちょっと憂鬱になりそうな気がしますね〜 まあ、難易度ノーマルで始めたので、HPをMAXにしないと勝てないってのはないだろうし、面倒ならスルーしてもOKですけどね〜

こういう仕掛けがほんと面倒くさい・・・

それと、今回は親子の絆がテーマなのか、子連れで進んで行くんだけど、盾持った敵を後ろから攻撃させて息子に気を取られてる敵を背後から攻撃する必要があったりとか、試みとしては面白いんだけど、これも爽快感を失わせる要因な気がしますね〜 なんかクレイトスなんだから、もっとパワーで圧倒したい!って気がしますw

とはいえ、ソウルライクと呼ばれるような、難易度の高いゲームは年齢的にもそろそろ無理だと思うし、そこそこなアクション難易度と迫力ある映像とストーリーを楽しめるだろうから、まだまだここからに期待してますけどね〜

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