犠牲者が多すぎてちょっとげんなり・・・

届くのが遅かったり、日曜は釣りに行ってたりしてたので
あまりマスエフェクト3をプレイ出来てなかったのですが
昨日は夢に出てくるぐらい、たっぷりと堪能出来ましたね~
ただですね~ やはりパート2に比べると、どうしても行動範囲が狭いかな~
ほとんどシタデルでのお使いで、惑星の数も少ないしね・・・
まだ序盤?なのでなんとも言えないですが、体験版でのマルチの充実ぶりに
本編のボリュームが心配と言っていた嫌な予感が当たってしまったような・・・
それとパート2では仲間を集めて、みんなで力を合わせて敵と戦う!みたいな
希望が持てる話だったのに対して、今回はのっけから侵略される場面からスタートで
ずばり「犠牲」がテーマとなっている感じなのが(今のところ)ちょっと不満かな~
なんとなくミッションに参加させるメンバーを決める画面のキャラサイズからして
前作の半分ぐらいしかセレクト出来るメンバーの数はいないっぽいので
前作のキャラをほとんど使えないんだろうなってことはわかるんですが
使えないからといって、「使えないように」してしまうのはどうなのかなと・・
まあメンバーの数が多すぎてもしょがないので、その点については問題ないんですが
やはりシリーズ物なので、もっと前作のメンバーを使いたかったかな~と・・・
あと、毎回書いてますけど、回避出来るようになった分、難易度上がってますねw
マルチでもそうだったけど、短剣?もった忍者みたいな敵とかに一撃で倒されますしね・・・
とはいえ、昨日もスナイパーライフルの出番が少ないとか書いておきながらも
無謀にもブラックウィドーを25万クレジットだして買ってるしね・・・w
他が5000だか7000ぐらいで買える武器なのに25万って・・・w
いや、ついね・・・ スナイパーライフル好きなのでw
たしか前作でコレクターの3つの中から1つ選べる武器の1つがウィドーだったと思って
これ買っておけば、他のスナイパーライフルはいらないだろうと思ってね~
武器のアップグレードしても、すぐ他の武器拾って、せっかくアップグレードしたのに
とかって場面が多いから、とりあえず一番強い武器買ってアップグレードしてれば
無駄がないのかなと・・・ まあもっと強い武器もあるのかもしれませんけどねw
ブラックウィドーは単発式じゃなくて連射出来るんですが、1発撃つと跳ね上がって
照準位置が変わるので、狙い直さないとならないですね~
でも一度弾込めれば、3体ぐらい続けて倒せるので楽かなと思いますね
アサルトライフルは初回特典?のワルキューレが割と好みかな
サブマシンガンにしても他のアサルトライフルにしても連射すると跳ね上がって
CODのように力で抑えこむとかも出来ないので連射しないほうが良いかも?
さて、今日もこれから頑張ります~
まだマルチはプレイしてないんですよね~
今日あたりちょっとマルチをプレイしてみようかな~

コメント

  1. hana-ichi より:

    何でも前作のベテランが今作のノーマルの難易度だそうです
    自分は近接攻撃が凄い下手で、寄られるとマズい感じです
    クローク状態でゲスに接近されると、あせって距離取れずに死にますw
    最初なんてミニマップの表示の仕方をすっかり忘れてて、
    敵が残ってるかどうかわからず不意打ち受けまくりましたw

  2. oyaGame より:

    前作のベテランが今回のノーマルなんですか~
    どうりで難しいと思ったw
    って、インセインとかクリア出来るんだろうか・・・
    近接攻撃は体験版のマルチで鍛えてたのでなんとか頑張れてますw
    ミニマップはほとんど見てないかもです・・・