ムービーでは巨大な敵が登場するけど、戦闘はなし・・・

Dragon Age

え〜と、本日のインクイジションなんですが
そろそろ終盤に入ってきたみたいですね〜 結構ムービーが多くなってきて、一本道になってきたので、あれ?もしかして終わりが近いの?と思ったんですが、攻略見てみるとあと2つぐらい項目がありましたね〜

で、ここにきて色々と謎が解明されてきて、ぐいぐい物語に引き込まれていく感じなんですが、そこで登場する究極の二択! どちらを助けて、どちらを置き去りにするかみたいな二択があるあたりが洋ゲーですよね〜 どちらも助ける!ってのが出来ないってのがね・・・ 
da_inq_img40.jpg
とりあえず、今回は攻略見ないで自分の感情に任せて選択してきているので、仲間の好感度が上がったり下がったりしてるし、この先どういう結果になるのかわからない楽しみがあるんですが、なんか選択肢の日本語が結構分かりづらい箇所も結構ありますね〜 大事な場面での選択肢ともなると、今後の展開にも関わることになるので慎重に選びたいんですが、ただ英文を翻訳してそのままはめ込んでるだけって感じだと、選択した後に「え?」って話の流れに行ってしまうこともあるので、その辺は翻訳後に質問の内容と選択した後の話が繋がるようにきちんと調整して欲しいところですよね〜
そのための日本語版なわけですし・・・ 
entry-1539.jpg
とにかく、ここから先は終盤の物語の展開に注目していきたいですね〜
なんとか連休中にクリア出来ると良いんですけどね〜
da_inq_img41.jpg
あと、画像では巨大なモンスター?が登場しているんですが、なんか毎回その巨大な相手とは戦闘にならずに終わってしまうので単なる見掛け倒しですね・・・w PVでムービーシーンばかりでゲーム操作画面をあまり映さないゲームはつまらない!ってのと同じで、「おお?!なんかデカイのきた〜!」「あれ?」って展開はがっかりさせるだけなので、やってはいけないパターンの一つですよね〜w

コメント