Fallout4は自分なりの遊び方を見つけるべき?

Fallout

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!
steamのセールでかなり悩んだ末に、とうとうDying Light買っちゃいましたね〜
グロいの、っいうかゾンビに囲まれてムシャムシャってやられる場面がどうも苦手でね・・・w でも、発売前から気になっていたし、レビュー評価も高いので頑張ってプレイしてみようかなと!w Fallout4終わったらプレイしようと思ってます!
さてと、年末年始プレイしていたFallout4の話題なんですが
現在LV50過ぎてメインクエストも終盤あたりまで進んだところなんですが、なんか戦闘は楽しめるようになった反面、シナリオのほうがかなり微妙な感じが・・・w
前作までは放浪している間に出会う人達がそれぞれの物語を語ってくれたりして、それらのショートストーリーがどっぷりとFalloutの世界観に引き込んでくれていた気がするし、そこが個人的にはFalloutの好きな部分だったりするんですが、その点でかなり物足りない感じなんですよね〜

今回はミニッツメンの拠点を広げていったり、守ったりする新しい要素が加わったのだけれど、やれグールを退治してくれだとか、レイダーに仲間が拐われたので助けてくれだとかってストーリー要素のないミニクエストが延々と続けられるようになってしまって、それによってサイドクエストの数が減ってしまっているのがね・・・
ある意味、拠点でのクラフト作業だとか、居住者の満足度を上げてどれだけ人数を増やせるのかとか、シナリオ関係なしにMODとか追加して新しい遊び方を見いだすことで楽しみが広がる可能性はありますけどね〜w

(拠点で最高33人まで増えましたね〜 レイダーが攻めてきたら敵か味方が見分けが・・)

それに今回は武器のハスクラ要素も追加されているので、ボーダーランズみたいにお目当ての武器をゲットするために伝説のレイダーなどを倒しまくるとかって楽しみ方もあるので、あまりシナリオは重視しないほうが良いのかもしれませんね〜w

(装弾数が無限なんだけど、ボルトアクションの銃はその恩恵を感じられないかもw)

そうそう、ちょっとお得な?情報ですが、ニック・バレンタインが端末のハッキングが出来るので、面倒なハッキングは頼んでしまったほうが楽かも?w  あとは仲間それぞれにクエストを持っている?っぽいので、連れ歩いて好感度を上げると追加されるみたいですね〜 ただストロングは、パワーアーマー着たり、鍵開けとかしてると好感度下がるようなので、ちょっと扱いが面倒ですけどね・・・w

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