Awakeningもそろそろ終盤へ!

Dragon Age

え〜と、DragonAge:Origins Awakeningの話題ですが
いよいよ3つのメインクエストの最後となるブラックマーシュへと進みましたね〜
ここでの目的は騎士クリストフを探すことなんですが、クリストフを発見した時にはすでに亡骸となっており、そこへ待ちぶせしていた敵が現れて、フェイドの中へ送り込まれるので、フェードから抜け出す方法を探すことに!
で、村人巻き込んでフェイドの中に逃げ込んだ、男爵婦人とやらの屋敷に乗り込むんですが、この際、村人達に協力するか、男爵夫人に協力するかを選べるらしいんだけど、男爵夫人の登場場面を見れば、まあ普通は村人の側につくのではないかなと・・・w
da_o_aw_img21.jpg
村人に協力して男爵夫人以外の敵を倒すと、男爵夫人がヴェイルを破り現実世界へ
ここで登場するフェイドポータルというやつが厄介な代物で、早いとこ破壊しないと次から次へと敵がこのポータル通って出てきてしまうもんで、真っ先にポータルを破壊する必要があるんですが、本編で苦戦したレヴァナントが2体とか登場したりと、そろそろ終盤入りする頃なので、流石に敵が強くなってきましたね〜

全てのフェイドポータルを破壊すると、いよいよ男爵夫人との戦闘になるんですが、この敵がまたかなり手強い上に、フェイドポータルを出現させたりするので、そっちを優先して破壊しなければならないんだけど、その間に仲間がやられてしまっていたりと大変でしたね・・・w
da_o_aw_img19.jpg
ここで、ジャスティスが仲間になるんですが、元々が精霊であるらしく、騎士クリストフの亡骸に魂が入り込んだらしいんですが、見た目が亡骸のままなもんで恐いんですよね・・・w とりあえずアップになる時は、出来ればヘルム被ったままでいて欲しいですね〜
da_o_aw_img20.jpg
そんでもって、ブラックマーシュのメインは終了したので、サブクエストを消化してしまおうとドラゴンの骨集めをしていたら、いきなりドラゴンが登場しちゃいましたね〜
まさかドラゴンが登場するとは思っていなかったもんで、何の準備もなしに挑んでみたんですが、あっさり全滅しちゃいましたね・・・
とりあえず、今回仲間となる人物は全部揃ったことだし、ステータス割り振りをきっちりして装備を整えてからドラゴンに挑んでみようかなと!
entry-1427.jpg

コメント

  1. タッドス より:

    海外のゲームは唐突にドラゴン出るのはあるあるネタですよね(^_^)
    スカイリムも急に出ますから(笑)

  2. oyaGame より:

    タッドスさんへ
    スカイリムは、ほんといきなりドラゴン現れますよね〜
    ドラゴン倒したのに、吸収しないでそのまま残っているバグとか、ドラゴン絡みのバグが多かったので大変でしたw