ネイサンというおじいさんの存在が気になる

Fallout

昨日はボブルヘッドを2つゲット致しまして
「人形好き」(S.P.E.C.I.A.Lのボブルヘッドを10個集める)のトロフィーゲット!
とはいえスキル系のボブルヘッド20個ってのもあるので、そちらも集めねば・・
fo3_img7.jpg
それと、メインを進めまして「Picking up the Trail」のトロフィーもゲット
あれれ?攻略見ると、ランプライトに入る条件としてパラダイス・フォールズに
捕らわれている子供たちを救出ってあるけど、そんな条件出されなかったな・・・
パラダイスフォールズに入ってないからかもしれないけど
救出するとトロフィー貰えるようなのだが、後からでも可能なんだろうか?
ダメなら2周目でいいか・・・
そんでもって、さんざんランプライト内で迷いながら(市長を探してた)
許可をもらってVault87に向かい、フォークスを助けて目的のG.E.C.K.をゲット!
フォークスが最強の助っ人ってのは攻略で見てたんだけど
まあ、確かにね・・・最強ではあるよね・・・w
ただ、仲間連れてると、B.O.S.のおばちゃん?もそうなんだけど
銃で撃ってると間に入ってくるので邪魔になるんですよね・・・
当てちゃうと怒られるし、当てないようにとかしてるとやられちゃうしで
何度ロードしなおしたことか・・・w
それが、スーパーミュータントともなるとデカイので余計にね・・・
G.E.C.K.を手に入れた後、イベントに入っちゃって、今は二人ともいないんだけど
どちらを仲間にするか悩むところだな~
おばちゃんはどこに行っても「前にも来たことある気がする」とか言いだすし
敵の気配を感じると勝手に突撃していくのでね・・・
で、現在イベントで敵地に連れていかれてしまった状態なんですが
大統領?だかとオフィスに来てくれと、拘束を解かれ扉の外に出ると
敵と遭遇し、会話で戦闘を避けようとしても失敗に終わり戦闘へ・・・
まあ戦闘になるのは敵地なので良いんですが
なぜだか銃撃戦の真っ只中、見知った人が走ってきて
あれ?ネイサンってメガトンの住人じゃ?と思ってたら、敵に撃たれて死亡・・・
ちょっと待って、会話したらなぜここにいるかとか話があったんじゃないの?!
と思って、とりあえずその場をやり直すことにして終了~
本日はそこからですね~
それにしてもネイサンの存在が気になるな~
あっさりやられてしまうキャラで良いものなんだろうか?w

コメント