拠点を廃材で囲っていたら木材が足りなくなった・・・

Fallout

え〜と、本日のFallout4ですが
全てのコンパニオンの特殊パークをゲットしようと思って、パラディン・ダンスの好感度を上げていたんですが、なかなか最高にならないんもんで調べてみたら、BOSのクエストを進めないとダメみたいでしたね・・・w
なもんで、ちょっとBOSのクエストを進めて、なんとかパラディン・ダンスのパークをゲット!

ついでにパラディン・ダンスのパワーアーマーもゲット!
武器MODのM2045マグナムライフル持たせるとめっちゃ格好良いですね〜
そうそう、最近覚えたコンソールのコマンドで「tfc」と入力すると、フリーカメラモード?とかで下の画像のように自キャラのSSを撮れるようになるので便利ですね〜 

んでもって、残りの特殊パーク持ちはロングフェローとX6-88なんですが、X6-88は特殊パークをゲットしたことないんだけど、インスティチュートと敵対しちゃうとまずそうだから、早めに好感度上げておかないとですかね〜
そうそう、ようやくパラディン・ダンスとおさらば出来たので、キュリーのところへ行ってお約束のバニーガールの格好をさせてみましたよ〜!

あとは、拠点の襲撃が激しくなってきたもんで、襲撃されやすい拠点とかを廃品の壁で囲うようになってきたんですが、とうとう木材がなくなってしまいましたね・・・w フィールドで採取出来るならいくらもで手に入りそうなんだけど、拠点内の木からとかジャンク品からなどからしか採取出来ないもんで、木材もかなり貴重品なんですよね〜

なもんで、NorthlandDiggers ResourcesってMODを導入してみましたね〜
木材とか鉄なんかはもちろん、核物質だの弾薬なんかもゲット出来ちゃう優れもので、居住者を配置させて作業させると24時間(ゲーム内時間?)ごとに収集出来るようになるので、クラフト好きな人には必須ではないかなと!
ちなみに木材は24時間で300ずつゲット出来ますね〜 廃材の壁一つ作るのに確か木材10必要なのでかなり助かりますね〜

コンソール使えば無限に素材を生成したり出来るけど、それだと面白くなくなってしまうし、このMODはいちいち回収しにいく必要があるので、少し手間がかかる分許容範囲ではないかなと・・・w 拠点の木とかも倒れているものとか以外はなるべく残すようにしているので、どうしても木材は足りなくなると思うのでね〜
そういえば、キュリーさんにバニー服着させた後に、次はロングフェローの好感度上げるためにさよならしたんですが、またしてもVault81に帰ってしまったっぽいですね・・・w このバグもなんとか修正出来ないもんだろうか・・・w

コメント