UFO墜落現場の続報!

Fallout

え〜と、本日のFallout4なんですが、先日UFOの墜落現場を発見したんだけど何もなかったって書いたんですが、実は続きがあったようでして!w
発見時も夜だったので分かりづらかったんですが、UFOの残骸の近くに緑色のエイリアンの血液らしきものがあって、この跡をたどっていくと・・・ って展開があったようなんですね〜

で、そこでこんな素敵なアイテムをゲット!

使ってみると光線銃みたいな音で、連射も出来るし楽しいのだけれど、専用の弾薬使用するようなので今後入手出来るのかがわからないので、勿体無くて使えない状態ですね・・・w と、調べてみたらカスタマイズで使用する弾薬の種類を変えられるらしいですね! ただ、難易度サバイバルだと生半可な強さでは使い物にならないのでね・・・w
UFOの墜落現場の場所は下の画像中央の矢印のところですね〜
もちろん墜落イベント?が発生していないとダメなんですが、仲間が「あれはなんだ!?」とか騒ぐだけだし、昼間だとか場所によっては何が起こったのかすらわからないかもです・・・w

そうそう、それと結構MOD入れてるせいなのか、拠点を人造人間に襲撃された際に、全部の敵を倒したはずなのにいつまで経ってもクリアにならなくて、ファストトラベルで他に移動すると「拠点を守るのに失敗しました」とか表示される現象がありましたね〜
その時、一人だけ入植者が犠牲になっていたんだけど、調べたら人造人間の部品を持っていたので、どうやら人造人間がなり変わっていたみたいなので、他にもなり変わってる奴がいるから終わらないのか?!と思って、人造人間を見分けるサングラスが作れるMODを入れてチャックしてみたんですが、その拠点には他に人造人間はいなかったんですよね・・・
何日か眠ったり、椅子で休憩してみたりしてみても再襲撃されないし、諦めて失敗にして進めたんですが、これまできっちり拠点も守ってきたもんで、ちょっと残念でしたね〜

(人造人間が赤く表示されるMOD)

で、この人造人間を見分けられるSettlement Aid Program _SPOILER_ってMODは、どの拠点に人造人間がいるのかをピップボーイに表示出来るようにしたりとか、仕事を割り振られていない入植者についても同じように表示させれたりするので便利なんですが、次の公式のアップデートで入植者がどの役割についているのか等を表示するようになったりするらしいので、すぐに削除してしまいましたね〜 人造人間も拠点の満足度が上がりにくくなるとか、満足度が低いと暴れだすとからしいんだけど、今のところそれほど害があるわけではないので、まあ放っておいても良いのかなと・・・w
あとは、MODで銃声音を変えるTowbie’s Realistic Weapon Soundsってのと、レーザー系の武器のレーザーのグラフィック表示を変えるLaser Bolt FX Fallout 4 editionのを入れてみましたね〜
銃声音のほうはリアルな音?に変わるので結構雰囲気が変わりますね〜 レーザーのほうは、一発一発のレーザー光線の長さが短くなる感じで、どちらもまあなくても良いものなんですがなんとなく入れてみました・・・w
ほんと、MODは入れ始めるとキリなくなりますね〜w 競合してしまうようなものは避けるようにしてるんですが、結構増えてきてしまっているので、そろそろ不具合起こしてきても何ら不思議はないかなと・・・w

(晴天だし、絶好のスナイプポイントだぜぃ!)

コメント